ここから本文

トップ > トピックス

新型コロナウイルス感染症対策に関する弊社の取り組みについて(お願い)

 

令和2年10月13日

 

 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症に関しまして、いまだ感染拡大は予断を許さない状況が続いております。

 弊社では、お客様および従業員の安全確保を優先としつつ、安定したサービス、サポートの継続に向け下記の通り取り組んでまいります。

 お客様におかれましては、引き続きご不便をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

  1. 対応内容

    在宅勤務の推進
    自宅等で対応可能な業務についてテレワーク勤務できるよう環境を整備し、人と人との接触の機会を削減します。

    時差出勤の推進
    公共交通機関利用時における通勤時間帯の混雑緩和のため、出社時間を前後シフトしての時差出勤を推進しています。

  2. 従前からの対策

    1. うがい、手洗い、マスクの着用、出社前の検温を励行します。
    2. 3密を避けるため会議の取り止め、規模の縮小、非接触での対応を推進します。
    3. 業務におけるお客様・取引先等への不要不急の訪問は自粛し、代替手段(電話・メール・Web会議等)での対応を活用させていただきます。
    4. 従業員、同居家族に感染またはその疑いがある場合の対応
      • PCR検査を勧められる等、感染の疑いがある時点で会社に報告し、感染拡大防止に向けて在宅勤務・自宅待機とします。
      • 感染と診断された場合は、医療機関および保健所の指示に従います。また、感染者が出た職場でも保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応を図ります。

 

 今後も弊社従業員ならびに皆様の安全確保を最優先し対応を検討・実施してまいります。

 

 

以上

 

 

お問合せ

 

〒420-0852

静岡県静岡市葵区紺屋町12番地6(シャンソンビル紺屋町)

株式会社 静岡情報処理センター 経営管理本部

電話番号:054-271-7501(直通)

Eメール soumu@sicis.co.jp

※9:00-17:00/土日祝日・弊社指定休日は除く

 

  ページのトップへ

 

 

トップ > トピックス